スポンサーサイト


住宅リフォームフェア 2013

住宅リフォームフェアに誘われて、展示をしてきました。

あれこれ考えたあげく、構造壁のようなモノを作ってみようと思いました。自立させるために2列に壁を並べ、つなぎを入れました。縦、横の2列を重ねただけですが、接着しないではめあわせだけで、十分な強度が出ました。私がぶら下がっても壊れません。接点が多ければ、かなりの強度が出るようです。針金で数カ所を留めています。全てばらして持ち帰りました。買い手も居てほっとしました。

 

組手什も、しきりに驚かれて感心されて、いろいろな声を聞きました。"売れない" ということよりも、”知られていない”、ことが重要な点だなあと。もっともっと、宣伝しないといけないなあと感じました。

 

IMG_1056

今回は椅子を売ろうと持って行きましたが、売れはしませんでしたが。

テーブルは、30mmのフローリングに組手什と同じピッチの切り込みを入れて、組手什とのハメ合わせをしています。

IMG_1059

 

IMG_1068

組手什の端切れをつかって子供達に遊んでもらいました。木ぎれと言うより、”木槌”にかなり食いついたようで、とにかく叩く叩く。嬉しそうに木ぎれを叩いていました。

IMG_1080

となりは、"ガンプラを作ろう!" ガンダムプラモデルの教室でした。

IMG_1072tt

午前、午後と夢中になって男の子がガンダムを作りました。彼は、2日間ともガンプラも2つ作ってました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

問い合わせ、ご意見など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
