名古屋、栄 環境デー名古屋 グランドワークス さんと

”木育” 私もやってみよう、と、鳥取県智頭町、賀露おやじの会 にならって参加しました。お手伝いですがね。

2012/9/15 環境デー名古屋は、細かいテントに、環境に関する活動をしている省庁、企業、民間団体が活動のお披露目をする催しです。

川の浄化や、環境回復、海や山の現状や問題提起、水、空気、生き物、おもちゃの病院から、地震防災まで、幅広いイベントでした。

誘って下さったグランドワークスさんは、細かい火山岩(細かい穴の空いた石)をマット状にした、河川法面用の補修部材を展示しました。コケや水草が着床し生き物に優しい護岸になるという製品。伊勢三河湾岸ネットワークのお仲間です。

IMAG0157IMAG0156

上は、お友達の造形の先生がおもしろがって造ってくれました。子供に絵を描かせようってね。

IMG_4523 IMAG0184  

良いお天気で、みんな遊んでくれました。

IMG_4524

IMG_4520 IMG_4517

私も午後から行きましたが、いろいろな方とお話しが出来ました。もっとも、お友達にもたくさん会いましたが。

イベントのお誘いを待っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

問い合わせ、ご意見など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR