撞木館で楽しむ絵本の世界。

文化のみち橦木館

 http://bit.ly/x3b7yx

撞木館で楽しむ絵本の世界 « クデジュウ のページ

http://bit.ly/yrsReq

 

絵本が250冊集まるそうです。私の好きな、安野光雅、五味太郎、長新太、先生、とか、宮沢賢治、など海外作家の方を含めてたくさんのリストを見せていただきました。現物はまだです。絵本の読み聞かせ、原画展示、盛りだくさんです。

普段は静かなおとなの空間に、子ども達のバタバタが響き渡るのでしょうか。それとも、いまさら子供になりたいオバオヤジどもが機を得てはしゃぐのでしょうか?わたしもはしゃぎに行きたいと思います。

 

さて、一週間前です。什器の準備です。10人ほど集まって作りました。これが図面。左が30個、右は衝立の前に置く物で、7個を作りました。初めての方ばかりで優秀な指導員(私です)の元、2時間かかって組みました。この形以外は、作業に飽きた方が勝手に作られた物です。

kudejyu_kkkudejyu,8x5

 

IMAG0528 IMAG0527 IMAG0526  IMAG0524 IMAG0523

皆さま、名古屋市文化の道、撞木館へ足を運んで下さい。二葉館もあり、徳川園も近いです。

ついでに、金城学院高校もあります、女学校なので入れませんが。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

問い合わせ、ご意見など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR