実は私の事務所に組手什で、,,,

2011年12月28日、事務所を改変しました。古い本棚を廃棄し、組手什で棚を作成。

2.5m高さまで積み上げました。レーザープリンターを乗せました。下にはファックス兼コピー機。これを避けて組手什は門型に組んであります。

GEDC0164 GEDC0170

端部を40mmに切って、交互につなぎました。これで2m材と40cm材で、2.5mに積み上げました。”隙間にフィット”ということで収納力は大幅アップ。

そこにもう一つ書棚を。両面から入ります。手前は応接側で、一般書用の棚高さ。反対側は事務用なのでA4ファイルの高さです。一番下は物置で手前からは格子だけです。

GEDC0162  IMAG0518

実は、この組手什は不良材です。加工指示ミスで切り欠きが深くなってしまいました。並べたときに隙間が無くなってしまいました。これはこれで、面同士に接着剤を入れて1枚板になりました。こういう要望もそのうちあるのかなあと。

出荷できない材、と言う事で、泣く泣く自前で使うことにしました。つづけてあれこれ試行するつもりです。 nagasaka

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

問い合わせ、ご意見など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR