スポンサーサイト


長者町えびす祭りへ飛び込み

名古屋市中区、長者町通り、えびす祭りへ行きました。縁台があったら、という声に、組手什縁台をお貸ししました。ちなみに、長者町、錦二丁目といえば、キンサンのとなりのキンニ。夜の繁華街の隣です。

ちょうど、メッセ名古屋展示会の撤収の日だったので、初日の土曜の早朝に持ち込みました。組手什前の格子縁台と、組手什縁台、宣伝も持ち込む。昨日までは雨でしたので濡れています。しかしこの日は朝から快晴。祭り日和になりました。

IMAG0334

翌、日曜日に遊びに行きました。長者町商店街と、フリマ、クリエターズが寄って集ってこの賑わい。

IMAG0344

名古屋名物ドテ煮と「きしるこ」の食ブース。まだ11時だったのでまばら。どて煮はうまかった。[きしるこ]とは、小豆のおしるこに”きしめん”をいれたもの。B級グルメを狙っているそうだ。

IMAG0345

こんな風でね。縁台の上の宣伝衝立をどかしたのは、私です。

IMAG0346

道路の反対側では、ステージが。丸八くんをはじめ、いろんなキャラが勢揃い。長者町くんというのもデビュー。

 IMAG0352   

組手什縁台を置かせてもらったのは、今年出来たばかりのコインパーキング。もう一カ所もおおきなコインパーキングが。問屋街のお店が消えていきます。錦三丁目の姿は、何かを映しているのでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

問い合わせ、ご意見など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
