

常滑クラフトフェア2日目 同じだけどね。 #9de10

  2日目はちょっと曇り。しかし、顔も覚えてお店同士話も弾む。新しいパンフを100枚持ってきた。配る。”ここは何売ってるの?”といわれて、”今回は展示だけです。実はここにあるように東日本の被災地へこれを持って行くんです。在庫が無くなってしまい、売るモノがありません” 出店のお仲間から、被災地への支援志をいただきました。 感謝!!

sIMGP0084 IMGP0104

滑稽ではない、コケ。耐火レンガによく生えるそうな。板の裏には、組手什をビスで留めてます、その上で、足とはめてます。同じピッチだから何とでもハマル。

 

tIMGP0108tIMGP0088

tIMGP0069 tIMGP0070

スツールとベンチ。今回の意外な反応。ほとんどの方が、"座って良いの?”え?どう見たってベンチでしょう。子供がぱっと座ると、”危ないでしょう”、いえいえ、どこがどうしたら壊れるの?もっとも、小学校のように、椅子で木馬レースが出来るほど上部ではないけれど。品が有れば重量級でもびくともしません。まあ、ベンチの方はばらすために紐でくくってますから揺れますが、ビスか、ボンドで固めれば、実用品です。後は塗り次第で質も上がるのかな。

IMGP0100 IMGP0098

IMGP0099 IMGP0094

旧常滑高校の校舎の縫っての出店です。食べ物屋さんが多くて、これは良かった。これは人集めになる。富士宮焼きそば、本格そば、シラスなど海の幸たっぷりのうどん、常滑産有機栽培のお餅つき、有機栽培コーヒー、豆乳チャイ、もっと食べたかった。留守番さえいれば、、、、グチグチ。でも、多くの仲間が来てくれて、差し入れをくれてハッピーな2日間でした。

さて、次行ってみよー。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

問い合わせ、ご意見など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
