スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月7日 九州森林インストラクター会 組手什震災支援のご報告

益城町役場仮庁舎について、平成28年6月7日(火)に組手什の寄贈活動をしたので報告します。

1 日 時 平成28年6月7日 7時30分から15時00分

2 場 所 益城町仮庁舎

3 作 業 益城町仮庁舎 屋外

4 参加者 九州森林インストラクター会 4名

5 作製し寄贈し物

九イン作製 靴箱 2m、2個 靴箱1m 3個

合計5個

6 反応

避難所の元締めになる方からの要請で靴箱作製の組手什作製を行った。役場職員が珍しそうに見物をしながらの作製であった。出来上がるのを待ってこれはあちらに、これは2階にと持って行かれるので作業中の写真を撮る事を失念して、写真はすべての作業が終わり、据え付けが終わってから撮りました。

7 残量整理について

一目見たときは多くあったので、今後2回の寄贈活動ができると思っていたが、今朝車に積むときに驚いた、そのほとんどが半分割りの材料であることに気づいた。

材料の現状

6月7日使用 上記の5個分

6月7日の残量 2m 70本 1m なし

半割 2m 約1000本 1m 約1000本

となっており、正常な材料は70本しか残っておらず、次からの寄贈活動はできない。

8 立野地区、ホンダ体育館から、預かっていた整理棚10個分について要望された方へ作製して渡した。なお、20個分くらい避難者からの要望があるので寄贈をして下さいと電話がありました。

現在益城で作製しているが本日で材料はすべて使用する、そちらへ寄贈する材料は現在ない。このことは国土緑化推進機構へ伝える。今後の寄贈についてどうなるかは緑化推進からの連絡があり次第返事しますとしています。

9 益城町から益城中央小へもう1回寄贈して下さいとの要望がありましたが、材料が来てから対応します。と返事しています。

 

 

九州森林インストラクター会

http://www.infobears.ne.jp/athome/yanraku/homepage/

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

問い合わせ、ご意見など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。