スポンサーサイト


夢茶や 夏休みイベント 完遂しました。

8月5日に、夢茶や 工作イベントを行いました。

あれこれ持ち込んで、参加者募集しましたが、予想以上にあふれて、ちょっとばたばたしましたが、楽しんで頂けたようです。

image-38965

八角の木の台に、8つの長さの板を貼ります。撞木で叩くと8種の打音が聞かれます。

muchaya04

図面通りに、きちんと貼っていきます。

muchaya03

こちらは組手什の椅子。昨年お兄さんのを見て今年は私が、と参加されました。大事に使ってね。

muchaya02

こちらは、ミニ組手什で、椅子造り。鋸を使って自分で切って自由に作ってね、という企画でしたが、見本通りでないとなかなか進まないことが判りました。

muchaya06

こちらも、だんだんの小物入れ。見本があっても、なかなか自分では鋸で切れない。あれこれ詰め込みすぎて場所が無かったこともある。でも充分悩んで頂いた。

muchaya04

となりでは、箸削り。無心にカンナを掛ける。ヒノキから手始め。次のサクラは手強かったようです。ヒノキ、杉、イチョウあたりに限った方が良い、と学びました。

muhcaya01

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

問い合わせ、ご意見など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
