組手什のはぎれ,残材で、、、

木材の端切れで組手什を作りました。組手什の端切れで、、、おもちゃを作りました。

組手什の基本は、2m。それに満たない材。節や割れ、目切れ、など欠点で2mの製品にならない部分を、どうやって活用しようかと考えました。

 

組手什の切り込み(クデ)とおなじ。15mmごとに凹凸をつけました。

どの長さにするか、思案中。どれでも組み合わせられます。

 

PICT0460 IMG_5546

 

組手什の半割材の余り材を活用したいと思い、貼ってみました。

PICT0451 IMG_4702

 

写真の中の小さい物は、組手什サイズ。大きな物は45mm幅で。青い物はアオギリ材(広葉樹)です。

PICT0453 IMG_4719

 

こまかいところまで、製品化できるとうれしいですね、

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

問い合わせ、ご意見など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR