スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸水学会での什器製作~組手什

9月15,16,17日と名古屋大学で、陸水学会が開かれました。ご依頼を頂き、組手什を展示什器として提供致しました。

いろいろなイベントでお使い頂いていますが、なるべく参加者の皆さまで組み立てて頂くよう、提案しています。自分たちで創り上げていくこと、参加意識、手間を掛ける、手を動かす、協同作業をする、自分たちの手でコストを下げる、など教育的な意義も大変大きいと思います。特に、学生さんにはいろいろと身につくことも多いのではないかと思います。

今回も、運営側スタッフ以外に、学会のポスターセッション参加者、教授、通りかかっての飛び入りのお手伝いもあり、何より不穏な天気がご機嫌を保ってくれたので、良いワークショップが出来ました。 皆さまにお礼を申し上げます。

 

予定の時間に行ったら、まだ前の催しである、”建築学会”が行われていた。何人かの知り合いもいて、まず、そちらで使ってもらうべきだね、と雑談。

IMAG0170

脚の部分と、パネル部分とを別に作成、現場で合体。澱粉糊で着ける。

IMAG0169 IMAG0168 

会場へ持ち込んでレイアウト。

IMAG0179

3日目に講演があって、朝に出かけました。

IMG_4527

こんな具合。

IMG_4528

 

名古屋大学博物館 2Fでは、陸水学の流れ~西条八束展が11月まで行われています。

お出かけ下さい。

スポンサーサイト

メールフォーム

問い合わせ、ご意見など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。